猫はエアコンが嫌い?

 

こんにちは、ねこけつMです。

2日前くらいの夜から急激に涼しくなり、エアコンの必要がなくなった部屋に幸せを感じながらもこれは一体どういうことだろうと考え込んでおります。

 

そう、エアコン。憎きエアコン。

助かるから嫌い、だけどでも好き!という複雑な思いを一方的に募らせる対象。

 

一定数いると思いますが私はエアコンの空気感があんまり好きではありません。

むしろ嫌いというか、居心地が悪いです(言い草

さらに正確にいえば、エアコンの涼しさと外気の蒸し暑さの落差に滅法弱く、

下手するとそれで精神的に参ってしまうほどです。おろろろぇ^^(吐

 

なのでこんなにも早く訪れてくれた秋に感謝感激雨あられなんですが、

もしかしたらまた暑くなるかもしれねえこいつはただのぬか喜びなのでは…

と、心に防衛線をはっている悲しい現実。誰かいないかなこういう人。

 

仮に家にいるのが私だけならエアコンは(真夏36℃とかは例外ですが)意地でもつけないと思いますが、今夏からは猫のみつとひな、そしてヒト( ♂)のKもいるので

つけない訳にはいかないのであります、少佐…(夏だけ義体が欲しいです少佐ァッ!

 

ということで、今夏はほとんどずっとエアコンさんに頑張っていただいてました。ありがとうございます!!

おかげさまでみつとひなは無事夏を越せました…冬もよろしくお願いします…(深々

 

ところで、みつたろうとひなたろうのエアコンに対する反応(接し方とも言う)は、それぞれ全く違います。

 

 

ひなたろスァンの場合

 

ひなたろスァン(こうしくん風)の場合、エアコンスァンの事はあんまり好きではありません。

 

基本的に家には寝室にエアコン一台で、常にドアを解放してDK(Not ドンキーコング)と畳の部屋に冷気を送り込む形となっております。

 

ひなたろスァンは基本一番奥の畳の部屋か、DKの床に寝そべってスヤスヤ寝ています。

元が野良猫なためあまりエアコンスァンとべったりはしない感じです。

 

とはいえ性格が構ってさんなので、寂しくなるとまずアォアォアォーンヌァァァン…

と、ヒトorみつたろうを他の部屋から呼びつけます。

お姫様か。

 

 

みつたろスァン!!の場合

 

みつたろスァンの場合、

エアコンスァンだーーーーーーーいすき♡♡です。

 

そもそもが室内生まれのみつたろスァンなので、部屋の空気なんて快適であればそれで良し。

エアコンだろうが自然風だろうが、涼しかったらいいんだよ涼しかったら。

 

なのでエアコンの風が良く当たる寝室にしかほとんどいません。

冷風最高ッという声まで聞こえてくるようです。

まあこっちは楽でいいんですが…笑

 

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170901153812j:image

「The ローメンテナンスなあたしッ!!」

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170901153944j:image

「……(エアコンだけでしょ…)」

 

ちなみに、ひなたんはエアコンの暖気は全然気にならないんですよね。

なんでなん???めっちゃ気になるんじゃ…

ではまた!