ライフスタイル

本当に何にもしたくない時の休みかた

 

みなさんこんにちは、ねこけつMです。

先日ネッ友のみっぷう(id:imuh)さんのラップトップが壊れて修理の見積もりに出されたらしいのですが、なんとお値段15万円。

パソコン修理代だけでひと家族を地獄の淵に追い込むが如きプライスです。高杉ッ!

(上はみっぷうさんのためになるDIYブログ)

では本題でございます。あーカントリーマアム食べたくなってきた…(垂涎

 

月に一度のなんにもしたくないシンドローム(症候群)

 

さて記事を書いている現段階ではすでに脱出した状態にあるのですが…今日は朝から昼間にかけて、びっくりするくらい無気力でした。

もう何にもしたくないし音も聞きたくないし色々と無理。

 

座るのも昼寝するのもしんどいしなんなら息するのもしんどい

 

と、完全なる無気力の極み。たまにあるよねこういうの。わかる。

私の場合、日々いろんなことが起こりすぎて心が摩耗しきってしまったとき、こういった状態になってしまいます。

 

どうしたらいいかわからず窓際に寄りかかって過ごす事30分。

このままだと無為に時間を過ごすだけだ………と、一念発起して何もしないための部屋をセットアップしてみることにしました。

 

 

ただひたすらに自分が楽な環境を整える

 

  1. 自分の好きな温かい飲み物を用意する
  2. ついでにグラス一杯分の水も用意する
  3. あれば自分の好きなお菓子を用意する
  4. 快適に寝転べるように適当にベッドメイキング

以上、4つを行い部屋の環境を整えました。

ちなみに上記のねこけつバージョンは、

  1. 自分の好きな白湯を用意する
  2. ついでに冷えた水も用意する
  3. カリサクに焼いたカントリーマアムをお皿に入れて用意する。
  4. ブランケットと枕を用意してベッドメイキング

でございます。オススメです。

 

私のMy Favorite(素晴らしい発音)温かい飲み物と言えば白湯で、朝はやかんからお湯を沸かして飲むようにしています!

ちなみに白湯を飲んでまっずーーーーーと感じる人は身体の中の調子があまり良くないんだそうです。

私も飲み始めの頃はナンダコレハ……と飲んでいたものですが、今ではごくごく美味しく飲めるようになりました。イェイイェイ。

話が盛大に脱線しましたが私はライフスタイルサーキュレーターの回し者とかではありません断じて。回し者にされるんだったら金をください

 

Let’s 実践

 

以上のように準備を整え、いざいざいざァ‼︎ スヤァ…と布団に横たわりました。

私の部屋は網戸を閉め窓は半分開けた状態です。聞こえるのは、

車が静かに行き交う音

みつたろうとひなたんの足音

それだけです。

 

日頃EDMやエレクトロニカなどをかけまくっている我が家ですが、音楽をかけないだけでこうも違うものなんだな…としみじみ実感。

仕事辞めたり結婚延期になったり色々あって疲れてましたが、この日の休息で心身ともにリラックスできました。

 

 

たまには静かな休息が必要

 

今回こういったやり方で休んでみて、喧騒から避難して落ち着く時間はすごく大事なことなのだな、とじんわり思いました。

みつとひなと一緒にゆったり寝転がっていると、3人で一体化したように安らぎを感じたのがすんごい収穫。毎日でもしたい。

日々他人や騒がしい街並みに疲れてしまったそこのあなた。

ぜひ休みの日や仕事から帰った夜は、自分の心を癒すために好きな飲み物お菓子を用意して、窓を開けて横たわってみてください。

普段と違った静寂で、気持ちがすっと軽くなるかもしれません。

最後にみつひなのオフトゥンでリラックスした写真です!

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170905175650j:plain

 

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170905180327j:plain

それではみなさん、良いお休みを😌✨