猫さんのうんちの取り方 スコップにつくのが嫌な時の必殺技

 

 

こんにちは、みつとひなと一緒に暮らすようになってからなぜか布団に入るタイミングで必ずうんkをされ、起きる時は必ずうんkのにおいで目覚める、ねこけつMです。

 

猫って飼ったらそんなんなの?!と心配するあなた、安心してください。多分うちだけです(よね)。

 

ところで、猫のうんk(うんちとも言う)ってめっちゃくさいですよね!

即ゴミ箱にポイしたいんですが、生まれたての産物(うんk)をスコップで取るとスコップにめっっっちゃうんkが付くじゃないですか!

あれ毎回めんどくさ(臭)い!!って思ってたんですが…なんと画期的な改善策を見つけたので皆さんにご紹介します。

 

 

 

 

 

扱いやすい好きな袋を用意。

 

なんでもいいですが、わたしは普通の黒くて小さめなゴミ袋。よく生ゴミ捨てる三角コーナーとかで使うやつですね。

 

 f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930161058j:image

 百均のやつでいいですよ。どうせ大量消費するので(forうんk)

 

 

 

裏返して手に覆いかぶせる

 

手を覆うように袋を裏返します。

この時できるだけ袋は(腕に裏返した袋をさすさすなすりつけて)タイトな状態にしておきましょう。

 

 

 f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930161111j:image

(この日はタイトに全くならなかったんです…静電気力が足りなかったのか…) 

 

 

 

目標捕捉

 

で、出たなァうんkめ…今日も健康そうな色と形でありがとう!

でも…くさい…^^

 

 

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930161129j:image

(だいぶ砂を入り口に寄せています。なぜかみつとひなは入り口でばっかりうんkを落としていきます…) 

 

 

 

捕獲!!

 

 手のひらを大きく広げて…

 

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930161148j:image

 

 

 

 

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930161201j:image

 

ガシィッ!! 

うんk捕獲しました!

 

 

 

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930161256j:image

 

多い!!!

落ちていかないようしっかりうんkを握りしめます。

あまりに掴んだうんkが大きくて落ちそうな時は、もうその場で拳を握りしめてある程度圧縮すると楽です。

 

 

 

袋を元に戻す 

 

握りしめた手はそのままで、空いてる手で袋の裏返しを元に戻します。

この時うんkが手につかないよう注意しましょう。意外と油断してすぐつきます。

ちょっとショックで、すごく臭い(キャッチコピー)。ので気を付けましょう。

 

 f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930161315j:image

 

 

 

縛り倒してポーイ!!

 

 f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930161334j:image

 

空気を抜いてしっかり口を縛ったら完成!(←

このまま即座にゴミ箱へ。

 

ないと思いますが捨てずにうんk袋を放置してると猫たちが

 

「てめえは隠したはずなのに何故…!!」

 

と疑ってるのか()、袋を破いてうんkにスリスリしだすのでやめましょう。

そうです、私こそ間違って捨てるのを忘れてうんkばらまかれた(おそらく)唯一の猫ブロガーです^^つらい

 

 

 

結果 毎日のうんk取りが格段に楽に!

かつては犬と散歩もしていたはずなのにどうしてこの秘技を忘れていたのか甚だ疑問です…。

これを覚えてから逆にスコップ使わなくなりました。

だってめっちゃ楽なんやもん。

砂を払い落とさなくてもいいし、スコップ汚れやんし、結果時短にもなって最高じゃ!

猫ちゃんのうんkがスコップに付いて困ってる同志たちよ…オススメですぞ…

 

 

 

f:id:r_rouge_e-ln-m:20170930171437j:plain

 

「誰だって綺麗なトイレが好きよzzz」