日々のこと

今までの経験を踏まえて、JC(Not女子中学生)は弩級のクソだと改めて思いました

 

こんにちは、ねこけつMです。

JCって皆様ご存知でしょうか。日本語で言うと青年会議所ですね。

ダイスキー!!という人もいれば聞くだけで身の毛がよだつという人もいると思います。

先に言ってしまうと私は後者で、JCに入っているというのを聞いただけで人格を疑いだすほどに嫌いです。

しかし理由もなく人が何かを嫌うことは少ないです。

私自身、過去のクソみてえな思い出を元にしっかり憎しみを抱いているので、今日はその事も踏まえてお話ししようかなと思います。

これから夫が、妻が、JCには入る予定なの!

という方々の参考になれば幸いです。

そうじゃない方でもこれからに備えて一応さらっと目を通しておいても損はないかと思います。

 

継父が入っていた団体=クソofクソ団t(ry

 

この時点でクソ団体扱いしたい気持ちは山々です。

クソが入ってる団体は軒並みクソ…そう思っていた時代が、私にもありました😇

全ての団体がクソかどうかなんて一つ一つ確認しなければ分からないじゃないですか!自分から視野を狭めるのはやめましょう。

私も、“継父がクソでJCとかいう団体もたまたまクソだった”という風に思うことにします、ええ。そうですとも。

 

 

勤め先のオーナーも入っていたけどクソだった

 

人生経験を積もうと思いたった今は昔に水商売で働いていたことがあるんですが、何の運命のいたずらかそこの店のオーナー(ママ)もJC会員でした。

そこのママがまたなんとも昔気質のヤンキーママで、情だの筋だのダチは皆ファミリーだのでガチガチに身を固める厄介なお方だったのです。

JCはほとんど宗教みたいな感じなので、ママみたいな人、つまるところ“情や仲間という言葉に弱く、そういった関係に陶酔し熱狂してしまうような人”はどっぷりはまってしまう訳です。

その狂った集団の様子がなんとも滑稽で汚らしい、私が子供の頃から嫌ってきた薄汚れた大人そのものだったのには本当に笑いました。

漫画に出てくるみたいなテンプレート的カルト団体ってほんまにあるんですよ。私もそう言うのっていまいち信じてませんでしたが、JCを見て考えを改めました。

 

 

会員の家庭崩壊者の多さ

 

これは本当に多い。

選考基準の必須項目として設けられているのかな?と思うくらい多い。

家庭崩壊者って具体的にどういうものかというと、

  1. 妻がいるが、妻なんてもはや下僕で家の中では俺が一番偉いと思っている奴。
  2. 妻がいるが、不倫している奴。
  3. 妻がいる、夫婦生活も良好と言いつつ不倫しまくっていることを武勇伝のように語る奴。
  4. 妻がいるが、家庭内暴力(精神的なものも含む)を密かに行なっており、それを隠して良好な夫婦仲だと偽る奴←筆頭 : 継父

ちなみに店のママは自分は仕事もきっちりこなすし子供の面倒も見れている立派な大人の女、というのを前面に押し出してくる方でした。

私からすれば、(経営不振のために)客としてJCの役員を呼び入れ、ほぼ毎夜店でマナーもわきまえず他の客を巻き込みドンチャン騒いでいる時点で、立派な大人の女からは遠くかけ離れているなという感じでしたが。

 

 

結論:入会していいことなんて何にもないよ

 

あなたのパートナーが

「面白そうだから入りたい!」とか、

「会社の付き合いだから入っとかんと!」

みたいなノリで入ろうとしているなら(個人的な意見としてですが)全力で止めましょう。

もれなく浮気不倫の箔付きでおうちに帰ってきますイェーイ!!

まあ、帰ってくるだけまだマシなのかもしれませんが…

 

「そんなことない、JCにだっていい人はいるはず!」

そうかもしれません、私が会ったことがないだけかもしれません。

ただ今までJC会員二十数人見てきましたが、期待に添えず申し訳ありませんが一人としてまともな人間はいませんでした。

二十数人見て一人もいないって相当やない?クソオブクソとしか言いようがなくない?

まあとは言え、ここに書いたことは私一個人の意見でしかありません。

従って、この記事は入会するかしないかを検討する参考意見の一つとして捉えてもらえれば幸いです。

そして私事で恐縮ですが、この記事を供養に今生二度とキチガイなJC会員出会いませんよう、八百万の神様にお願い申し上げます!本気で!!お願いします!!!