【外猫】大阪も梅雨入り!急いでダンボールを補修

 

 

こんにちは、ねこけつMです。

とうとう関西も梅雨入りしました。あ〜明日にでも明けてくれんかの〜〜(早い

で(??)、入ってくれるかな〜と軽率にダンボールをお庭に置いてみたわけですが……見事入ってくれました!ヤッター!!

……ヤッターはいいけど大事なことを忘れてる。なんだろう……梅雨入り…ヘェアッ!!?

 

 

 

 

 

 

ダンボール先輩、ざざぶりにて浸水す

 

梅雨入り~~クソが~~とか床を拳で叩く暇があるならさっさと気づけよという感じ。

そっと庭隅に置かれたダンボールさん、もともとついてあるボロボロの日除けでは当然雨水を免れず焼けた肌がさらに焼けた状態に。(濡れてるだけ

で、でもなんとかしないと…と焦った結果がこれだよ。やめてKさんおこらないで!^^

 

 

 

咄嗟の(ずさんな)修繕…まあなんとかいけました

図画工作はな~絵はいけたんだけど工作がな~という成績だったのでご覧の通りになりました。

 

f:id:r_rouge_e-ln-m:20180611144446j:image

 

ごめんね、咄嗟に工具振り回してDIYとかできないのごめんね…と謝り倒しながら作りました。(我ながら会心の出来やな!とか言ってみたかった)

夫のKさんがいればまた全然違うカッチョエエものが出来上がったんでしょうが、平日の昼間は遥かに十数キロ先の人なのでこうなりますね。ごめんね…

とりあえず45Lゴミ袋を4枚使って隙間がないように四方と壁一面を覆いました。

テキトーに見えますが雨水きちんと防げてます!やったぜ。

 

 

 

ひどい出来でも入ってくれた

でもこれ、ただのダンボール先輩なら工場発クオリティだけど、このぐるぐる巻きにしたねこけつクオリティで入るのこれ。ねえ。と心配しましたがにゃんこたちはちゃんと雨宿りのお家として使ってくれました!

寒いかな、と思って使ってないリラックマの薄いブランケットを中に敷いたら夜はちゃんと子猫4匹そこで寝てくれてます。

本当はダンボールじゃなくて、ネットで見つけた猫ハウスをDIYしてあげたいけど、これは恥ずかしながら我が家で揉めに揉めた案件なので現在保留中。次で書きます…くすんくすん。

 

 

 

とりあえず雨水がしのげる状態に!

それだけでもまあよしとする!だってダンボール置いてない時とか、猫たちは(なぜか)しばらく雨に濡れてから雨宿りする場所を探すって感じだったので、体温調節できない子猫がそんなん風邪引く…!!とずっとそわそわはらはらしてました。ほんと、とりあえずだけど良かった。

 
梅雨が明ければ一気に暑くなるので今度はそこをどうするか…とネットでカタカタ検索する日々です。何か良い知恵ありましたら優しい先輩方アドバイス等していただけたら幸いです…!
それではまた次回~!