日々のこと

【高反発マットレス】購入の際は要注意!! 雲のやすらぎプレミアム

 

こんにちは、ねこけつMです。

いい加減マットレスが小さいので買い替えたい買い替えたい〜〜!と駄々こねていましたがようやく買い替えられました!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがそう、”雲のやすらぎプレミアム“に…。

 

雲のやすらぎプレミアムとは?

厚さ17cm、高反発で包み込むような寝心地……で腰痛改善をうたう敷布団。それが雲のやすらぎプレミアムです。

よく同じ高反発のモットンと比較されてますね!

正直腰痛持ちではないので腰痛に効くかはわかりませんが、

「モットンより雲のやすらぎの方が寝返りが打ちやすく適度な沈み込みがある」

とのレビューがあったので雲のやすらぎに決めた次第です 笑

 

雲のやすらぎプレミアム 到着

まず最初に来た時の感想はで、デケェ…です笑

ダブルサイズを選んだからかもしれませんが背丈が2mもある御仁なのでめちゃくちゃデカイ。

日中届いたため二階に運ぶのは当然1人な訳で、ヒイヒイ言いながら引っ張りあげました…。

 

とりあえず寝てみた感想

引っ張り上げる時点でヒイヒイ言ってましたが、敷く時も重くてゼエハア言ってました 笑

あくせく働いた後に大の字で寝てみた感想としては…

ううん…なんか…思ったより沈む。

腰の辺りが特に!めちゃ沈みます。思わず、

(えっ高反発ってこんなに沈む?前の低反発より断然沈んでるやんエッエッ???)

と困惑してしまいました。まじで低反発より気持ち結構沈むんです…。

実家の高級高反発マットレスはほとんど沈まず快適な寝心地だっただけに一瞬後悔の念が過ぎりました。

しかしなんとか改善できないかと思い、畳の上に直置きしていたのをすのこの上に変更。

すると……

し、沈まない!

いや腰の辺りはやっぱり沈むけど畳直置きとはえらい違い…快適やん…!
雲のやすらぎは畳の上に直置きOKだったのでそうしてみましたが、寝比べてみると断然すのこの上。ほんと全然違う。

 

一晩寝てみた感想

届いた昼間は大して昼寝をせず、寝っ転がっただけだったので一晩すのこ敷きで夫のKさんと寝てみることに。

朝起きたら…なんかぽわぽわする笑

いや夢も見ずにぐっすり眠れたし身体も全然痛くない!けどなんかぽわぽわするんですよ…身体が温かくて足取りが軽い感じといえばいいんでしょうか?

対してうちのKさんは

「全身が痛い…」

と真逆の反応。めっちゃ笑いました。

まあKさんは

  • 自分に辛い体勢で寝る癖がある
  • Kさんの寝ていた部分にすのこがいまいちフィットしていなかった(小さめのすのこを三枚敷いてるだけなので…)
  • 身体がまだ慣れてない疑惑

があるのでしばらく様子見します。

またひと月かそこら寝て見たらレビュー追加しますね!

Kさんはこんなんでしたが私はめちゃくちゃ快適に寝れましたので今後に期待 笑

 

あら良さそうね、じゃあ購入……ちょっと待って!!購入時の注意点

さて記事を見てくれた人はここに惹かれて来たと思います。お待たせしました笑

舐め回すように公式サイトを見た人には関係ない話かと思いますが、購入の際に大して確認せず

「なるほど良さそうじゃん~~ポチポチ」

と早合点して購入ボタンを押してしまう私のような人もいるかと思いますので、その方たちのために書き記しておきます…。

雲のやすらぎプレミアムは現状公式サイト、楽天、Yahoo!ショッピングの3つのサイトで最安値で販売されています。
楽天やYahoo!ショッピングなどで購入すると当然ポイントがつきますよね。まして数万の買い物ですからポイントのつき方も他のものに比べたら結構デカイです。

ところが!!ここでうっかり落とし穴…。

雲のやすらぎプレミアムは100日以内であれば返金保証が効きます。

効きます、が!

から購入したものには返金保証は効きません!!

公式サイトからの購入のみ保証対象となっています。

私はそれを大して調べずに購入したため、返金保証外……結果的に買ってよかったものの、最初の時点(畳直置き)では

「なんかめっちゃ沈むし返品しよ~~」

とか呑気に考えてたので、直後それが出来ないと知った時の絶望たるや…。

同じ失敗を繰り返して欲しくないのでこのためだけに記事にしたと言っても過言ではありません笑

雲のやすらぎプレミアム、2018年6月現在では公式サイトからの購入のみ返金保証可!です!!皆さまお間違いなきよう!

f:id:r_rouge_e-ln-m:20180621194703j:plain

「気をつけてにゃん〜〜!!」